さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月07日

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。

くらしく事務局です。
2月5日(土)より 第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
初日は、本当にかわいそうな程の寒さと舞い散る粉雪で、道外や札幌以外から
こられた方には大変だったとおもいますが、ある意味「北海道の冬の中での雪まつり」を
体感していただけたのかもしれません。

今回 くらしくスタッフが、大通り会場とススキノ会場の写真とコメントをとってきてくれました。
北海道以外のモニターさんも多く参加されている「くらしく」です。
雪まつりに来ることが難しい本州や九州、四国にすまれているモニターさんも、
ほんのちょっとですが、雪まつりの雰囲気を楽しんでくださいね。


第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
北の動物園 の大雪像 旭川動物園をモチーフにしているのかな?
雪像の前では、琉球の踊りや歌のイベントが行われていました。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
スノーボードの巨大ジャンプ場です。本トップレベルのスノーボーダー、スキーヤーが華麗なエアショーを披露します。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
ディズニーの巨大雪像です。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
雪まつり会場から見るさっぽろテレビ塔です。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
会場には、北海道の食材を使った暖かいメニューやお土産物屋さんがたくさんあります。
冷えた体を温める暖かいメニューや座ってくつろげるコーナーもあります。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
ススキノ会場では、人の行き交う通り沿いに氷でできたたくさんの氷彫刻が並んでいます。

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
取れたての魚をそのまま氷のオブジェとした作品
終わった後、ちゃんと食べるのかな?

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
ガンダム、精密に作られていますねえ(^^)

第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
ススキノ会場には多くの人が行き交っていました。みなさんこの後はどこかに飲みに行くのかな?

さっぽろ雪まつりは 2月11日(木)まで開催されています。

北海道のくらしアンケート くらしくhttp://www.kurashic.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事画像
帯広に行ってきました。
深川に行ってきました(事務局)
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん
札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ
沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。
第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会
同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事
 帯広に行ってきました。 (2010-09-27 16:36)
 深川に行ってきました(事務局) (2010-08-31 15:06)
 札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん (2010-08-11 01:16)
 札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ (2010-08-03 00:07)
 沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。 (2010-07-23 23:13)
 第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会 (2010-07-10 00:35)

Posted by くらしく事務局 at 16:07│Comments(0)ほっかいどう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第61回さっぽろ雪まつりが開催されました。
    コメント(0)