さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月23日

水溜り、そして鼻づまり

こんにちわ、スタイチです。

札幌でも、昼間は暖かくなり、雪解けが始まっています。
歩道の真ん中だけが長い川になっていたり、車道との境目に大きな水溜りができています。

水溜り、そして鼻づまり

わかりますか?大きな水溜りです。見た目より深いので、足首までつかります。
こんな状態が続くなか、卒業式、入学式とおしゃれしなくちゃなりません。
雪だけのツルツル路面も大変ですが、この時期に転ぶと泥だらけでビチャビチャです。


こうなってくると、春ももうすぐ…季節の変わり目ですね。
風邪ひきさんが、スタイチの周りにも増えてきました。

今日は、鼻づまりの解消方法を教えてもらったので、ご紹介します。


例えば、右側の鼻がつまっていて、通りが悪い。
そんなときは、左の脇の下に500mlペットボトルをはさみます。
(つまっている鼻とは反対側の脇ですよ♪)
しばらくすると、あら不思議!!空気が行き来するのがわかります。

スタイチは、ペットボトルの持ち合わせがなかったので、握りこぶしを入れてみました。
ちゃんと効果がありましたよ。
なんでも、脇の下には「鼻水を操作する腺」があるらしいのです♪
そんなに長い時間入れておかなくても大丈夫です。
お昼休みの化粧直しの時、お気楽会話をしている間だけでしたから(^ー^)v
ほんの2、3分でした。


さて、鼻づまりを解消する方法は、手に入れました。
反対に、流れ出る水のような鼻水を止める方法を知っていらっしゃいませんか?
それがわかれば、アレルギー持ちのスタイチは、「鬼に金棒」になれるはずっ!

情報、お待ちしています。


水溜り、そして鼻づまり
18時台の札幌駅北口です。まだ暗いでしょう?
17時台には、少し明るい感じでした。日が長くなってきています。


北海道のくらしアンケート くらしく
http://www.kurashic.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
あああ~今日は間違いばかりの悲しい日(泣)
お久しぶりのスタイチです(*^o^*)
残暑厳しいですね(;^ω^)
第5回!24はしご酒
くり、栗、クリ
桜満開!札幌マルシェ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 記念日について思う事 (2010-11-15 19:03)
 あああ~今日は間違いばかりの悲しい日(泣) (2010-10-13 18:52)
 お久しぶりのスタイチです(*^o^*) (2010-09-15 13:54)
 残暑厳しいですね(;^ω^) (2010-08-31 13:47)
 第5回!24はしご酒 (2010-05-30 23:44)
 くり、栗、クリ (2010-05-26 23:44)

Posted by くらしく事務局 at 23:06│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水溜り、そして鼻づまり
    コメント(0)