さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年03月26日

パン、好きですか?

こんばんわ、スタイチです。

私は、わりとパンが好きです。特にメロンパンっ!(ノ><)ノ

本日、札幌市の地下鉄駅、JR駅付近に店展開している「パンの北欧」さんに立ち寄りました。
ここの食パンは、ミルク風味が効いていて、なにもつけずに食べられちゃうシロモノです。

しかしなんと!
「たくさんメロンパンフェア」を開催中では、ありませんかっ!
パン、好きですか?

メロンパン好きのスタイチが、黙っていられるわけがありません。
お店の方の許可を得て、撮影。
フェア名を間違えて覚えていました…「たくさんメロンパン」って?(^。^;)

買ってきたのは、「黒糖メロンパン」と「ぶどうメロンパン」です。
パン、好きですか?

かりんとうも好きなスタイチとしては、はずせない黒糖メロンパン!

食べてみましたが…予想していた黒糖の味ではありませんでした。
「ん~なんの味だろう?わりと好きな味だけど…」

しばし考えて、ようやく「カラメルの味」だと確定!

昨今流行している「キャラメル」では、ありません。
カスタードプリンにかかっているカラメルソースの味です。
「くー!これだけ舐めていたい!」
とあこがれた、あのカラメルソース…( ̄∀ ̄)

いやあ、とてもおいしくいただきました。

ぶどうメロンパンは、パン全体にぶどうジュースのような香ばしい香りが広がります。
パンの、ちょっと甘みのうすくなる下の方に、ほしぶどうを配するという心憎さo(`▽´)o

ブラボー、北欧さんっ!
北欧さんでも、このフェアはイチオシのようです。→http://www.hokuopan.co.jp/

あと、「オイシイパン」で思い出すのは、地下街にある「元気ショップ」さんのパンです。
(元気ショップさんの詳しい情報はコチラ→http://www.ssr-genkishop.com/home.html
パン、好きですか?

商品名を覚えるのを忘れてしまうのですが、バターロールのような形で、
くるみ、ざくろ、オレンジなどの各種果肉入りのパンが、絶品です!

覚悟するほど高い値段ではなかったのも、嬉しい限りです。
札幌地下街オーロラタウン。
北陸銀行ATMの向かい、ゆうちょ銀行ATMの隣にあります。


北欧さん、元気ショップさんのパン。
好き嫌いはあると思いますが、一度お試しください。


北海道のくらしアンケート くらしく
http://www.kurashic.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事画像
帯広に行ってきました。
深川に行ってきました(事務局)
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん
札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ
沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。
第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会
同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事
 帯広に行ってきました。 (2010-09-27 16:36)
 深川に行ってきました(事務局) (2010-08-31 15:06)
 札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん (2010-08-11 01:16)
 札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ (2010-08-03 00:07)
 沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。 (2010-07-23 23:13)
 第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会 (2010-07-10 00:35)

Posted by くらしく事務局 at 21:20│Comments(0)ほっかいどう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン、好きですか?
    コメント(0)