さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年07月09日

苫前町に行ってきました!

こんばんわ、スタイチです。

ここのところ、コチラのブログもサボりがちでごめんなさい!
今日は、一気にあげてみますよー(*´∀`)ノ(*^ー^)ノ

7月3日、苫前町へ再度行ってきました。
「羆嵐事件再現現場」へ、です。

行くまでのコースも、前回と同じです。
雪解け水が、恐ろしいほどの流れをつくっていた川も、静かな流れに。
山々の緑は深く、濃く、たくさんの色合いを楽しませてくれました。

苫前町に行ってきました!

現地について、こじんまりした施設を見ましたが、
その「こじんまり」さと対照的な、迫るような木々の群れが、
事件当時の生活の厳しさを感じさせてくれました。

苫前町に行ってきました!

苫前町に行ってきました!

中には、当時の生活道具も、無造作に展示されていました。

苫前町に行ってきました!

本当の事件現場は、更に奥へ分け入ったところだと聞きました。
奥へ行くには、覚悟が要るような深い深い緑でした。



「ハチに注意!!」の看板がありました。
不覚にも、ハチではなく、ブヨにさされて帰ってきました。
腕が数ヶ所、腫れて大変なことになりました。
ブヨ対策は万全で、お出かけください。(T△T)


北海道のくらしアンケート くらしく
http://www.kurashic.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事画像
帯広に行ってきました。
深川に行ってきました(事務局)
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん
札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ
沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。
第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会
同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事
 帯広に行ってきました。 (2010-09-27 16:36)
 深川に行ってきました(事務局) (2010-08-31 15:06)
 札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん (2010-08-11 01:16)
 札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ (2010-08-03 00:07)
 沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。 (2010-07-23 23:13)
 第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会 (2010-07-10 00:35)

Posted by くらしく事務局 at 23:57│Comments(0)ほっかいどう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫前町に行ってきました!
    コメント(0)