さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年08月11日

札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん

こんばんわ、スタイチです。

今日は、札幌市西区の「発明料理 絵地尊(えじそん)」さんのご紹介。

先日の雷雨の中、地下鉄宮の沢駅あたり、
ご飯を食べる場所を探してうろうろしていたスタイチ御一行。
・・・といっても、2人でしたが(^_^;)・・・

で、スタイチは、おいしいランチのお店があったことを思い出しました。
10年ほど前のことなので、もしや・・・と不安を抱えつつ、歩を進めます。

あったー!!(*´∀`)ノ(*^ー^)ノ

ここが、「発明料理 絵地尊」さんです♪
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん

参考までに、オミセの紹介HPです→http://www.appren.com/edison.html

まず注文したのは、「温野菜のサラダ」。
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん

クリームチーズのような味のソースがかかっていますが、
添えられているのは、お味噌ベースのソースです。
そのままでも、お味噌のソースをかけても、野菜の邪魔をしないおいしさでした。


主食として注文したのは、「いか、えび、貝のパスタ」塩味!(`・ω・´)
オリーブオイルに香辛料が効いていました。
ブロッコリーを使った緑鮮やかなソースも♪
具材それぞれの味が、きちんと楽しめるパスタです。
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん

友人は、同じパスタのトマトソース!(*´∀`)ノ
トマトソースなのに、あっさりとした味わい。
魚介類の味が、さらに濃厚に感じられる味でした。
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん

お値段は、パスタは1000円台、サラダは600円台からあります。
ワインバーのような雰囲気の、静かな落ち着いた店内ですので、
ゆっくりとじっくりと、お酒と料理を楽しみたくなります。

「久しぶりに、ちゃんとしたパスタを食べたって感じがするねー」
「次は、ランチに来てみようか」

と、再来店を誓ったスタイチ御一行・・・(*´∀`) (´∀`*)

こちらのオミセでは、ご来店した方にスタンプカードのサービスと、
メールマガジン登録のオススメをしています。

新メニューや、お得な情報を知らせてくださるそうです。
また、メールマガジンの画面提示で、お会計の5%引きのサービスも(v^-')

地下鉄宮の沢駅3番出入口すぐ横です。
定休日は火曜日。
ランチは、11時30分から14時まで。
ディナーは、18時から23時まで。(金、土曜日は24時までです。)


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
おいしい料理を堪能しながら、スタッフの優しい笑顔と、
料理を創作しているシェフの素敵な仕事ぶりが見られます。


北海道のくらしアンケート
 くらしく http://www.kurashic.com/


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事画像
帯広に行ってきました。
深川に行ってきました(事務局)
札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ
沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。
第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会
士別市を通りました!
同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事
 帯広に行ってきました。 (2010-09-27 16:36)
 深川に行ってきました(事務局) (2010-08-31 15:06)
 札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ (2010-08-03 00:07)
 沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。 (2010-07-23 23:13)
 第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会 (2010-07-10 00:35)
 士別市を通りました! (2010-07-10 00:12)

Posted by くらしく事務局 at 01:16│Comments(0)ほっかいどう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん
    コメント(0)