さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年08月31日

深川に行ってきました(事務局)

スタイチさんに負けないよう私も投稿(って負けてるけど・・・・)
深川に行ってきました。
深川に行ってきました(事務局)
昨年の秋に、くらしくモニターさんのお力を借りて
「小樽市の商店街お買物めぐり」を実施しましたが、
実は今回、「深川市の商店街お買物めぐり」を実施することになりまして、
その打ち合わせを兼ねて深川市に行ってきました(^^
深川に行ってきました(事務局)
あぢ~っといいたくなってしまう素晴らしい晴天で、ゆっくり街歩きしてきました。
深川に行ってきました(事務局)
店舗の壁にきれいに並べられているお花があったのでパチリ!
深川に行ってきました(事務局)
深川ローカルフードで有名な「深川そばめし」
深川名産のお米とおそばを使って作ったご当地グルメです。
http://www.fukanavi.com/raylolovjlma/
http://www.city.fukagawa.hokkaido.jp/web/riceland/rice_web/index3.html
私が食べたのは 食事処 藤さんのそばめしです。
840円っていう価格からどんなメニューなのかって思っていたけど、10品以上の
選べる楽しさはまるで「ご当地グルメの宝石箱や~(古!!!)という感じで
とっても楽しく、おいしく食べました!大満足!(^-^)
深川に行ってきました(事務局)
7店舗すべて違う「そばめしを楽しめるので」制覇しちゃおうかなーって思ってしまいました。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事画像
帯広に行ってきました。
札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん
札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ
沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。
第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会
士別市を通りました!
同じカテゴリー(ほっかいどう)の記事
 帯広に行ってきました。 (2010-09-27 16:36)
 札幌市西区のおいしいお店・・・発明料理 絵地尊 さん (2010-08-11 01:16)
 札幌の夏といえば、ビアガーデン(*^ー^)ノ (2010-08-03 00:07)
 沼田町(北海道雨竜郡)夏の祭典!ご紹介します。 (2010-07-23 23:13)
 第40回北海道ラグビーフットボール選手権大会 (2010-07-10 00:35)
 士別市を通りました! (2010-07-10 00:12)

Posted by くらしく事務局 at 15:06│Comments(0)ほっかいどう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深川に行ってきました(事務局)
    コメント(0)