さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年04月25日

くらしく300ポイント募金は4月25日に寄付いたしました。

多くの皆さんから募金をいただきました。本当にありがとうございました。
4月25日に金融機関を通じて、日本赤十字社に寄付を致しました。

有効に活用されることを期待しています。
あらためて、今回ご賛同いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
5万円という金額は、巷でニュースになっている寄付の金額としては多くはないかもしれません。
でも、ここから始まるのだと思います。

これから何年もかけて、日本を支える豊かな文化・食の産地である東日本の地域が
復興していきます。

テレビニュースを見ていて、あらためて東日本の産品、生産品が日常的に食卓に、生活の中に
多くあった事を思い知りました。

「東日本の被災地に対して支援をする」という意識から、「日本の文化と食や産業を支えていく」
日本の国、国民全体の取り組みが始まるのだと感じています。

ニュースでは、国の政策とか、財政とか、ネガティブな意見がよく聞かれますが、
誰かを批判するのではなく、私たち一人ひとりができることをしていくことが大事だと思います。

とっても私見なのですが、
私は、納豆も食べますし、ジャージー牛乳も好きです。三陸わかめはとてもおいしいし
三陸地方の生がきは、日本酒のおともに生で食べるのが大好きでした。
くらしくのモニターさんとのアンケートやメールでかわす会話も、私にとってとても
大切な一部になっています。

私のくらしの一部になっているそれらを私の生活に取り戻したい。時間がかかってもやっぱり
それらは、わたしに必要なのです。そのために求められることは、どんどん応えていきたいと
思っています。

「くらしく」は「くらし自分らしく」から生まれた名前です。

私が私らしい生活を過ごすために、おおくの人やいろいろな物がたのしく、くらしやすくなって
ほしい。そう思います。

今後もいろいろな事に、事務局なりに応援をしていきたいと思っています。
(ちょっと偏った意見かもしれませんが・・・・お気に障ったらごめんなさい)


募金は今回一時終了しましたが、これからも何かしらの応援・サポートができればと思っています。
まず最初に、5月のモニター限定プレゼントから東北地方の名産品を利用させていただこうと
思っています。5月は宮城県の名産品です。


あらためて、皆さん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

北海道のくらしアンケートくらしく http://www.kurashic.com


あなたにおススメの記事



Posted by くらしく事務局 at 21:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらしく300ポイント募金は4月25日に寄付いたしました。
    コメント(0)